ニックネーム:  パスワード:
| MyBlogトップ | Blogポータル | ブログガイド | よくある質問 | サポート |
ペッツ・フォー・ライフ・ジャパン
記事一覧イベント一覧
[ 総Blog数:4881件 ] [ このMyBlogをブックマークする ] [ RSS0.91  RSS1.0  RSS2.0 ][ ATOM ]
2006/05/13のBlog
[ 17:45 ] [ ハリーかあちゃんのFF便り ]
みなさんこんにちは。今回の主人公はディオールちゃん。
アイラインくっきりの目が柴崎コウ風の女の子♪
会う人みんなに「ディオールちゃんは目力がすごいわね」って言われます。
写真は我が家に来た頃で、ロープをカミカミするのも「ハウスの中じゃないと安心できないわっ!」って感じです。
ん?よく見ると舌が不二家のぺコちゃんみたい(*^^*)

実はディオールちゃん、二回続けてダンテくんが主演したことにかなりご立腹の様子・・・で本人たっての希望で脚本、演出、主演を任せて欲しい・・・とのこと。ではハリウッドスター気取りのディオールちゃんどうぞ。
(パチ!パチ!パチ!拍手少なくない?)
もぅ~ママったらあの写真は何?
(いきなりダメ出しかよ!でママって誰?)
だってかあちゃんは私のイメージに合わないの。
ホントはマミーって言いたいところだけどそれじゃ逆にかあちゃんのイメージに合わないでしょ(--;
私のお気に入りはお花の前で写した写真。そうよ!それ、それ。
え~コッホン!それでは皆様、ちょっとよろしいかしら。
私、八匹兄弟姉妹の自称長女のディオールです。
ディーン、ダンテ、デニスとハリーママの所に来たんだけど一匹づつ順番にアダプションルームの方に移って行ったの・・・
ちょっぴり心細かったけどデニスと入れ替わりにやけに愛想のいい二匹がやって来たわ(><)名前は・・・写真左がエルメス、右がエマよ。
あの子達ったらうちに来るなり、しっぽぶんぶんでママに飛びつくから「まぁ!あなた達はなんて人懐っこいの。かわいいわねぇ♪」ってママったら声がすっかり林家パー子状態。
そりゃぁ私達兄弟はシャイで人見知り・・・でもそれは生い立ちのせいなの。
ホントは私だってママに甘えたいのに・・・だから思い切って私もママの所に行ってあの子達の間に割り込んだの。そうしたらママはびっくりして「ディオールちゃんも甘えん坊になったの?いい子ね、いい子ね。でも無理しなくていいのよ。ディオールちゃんはディオールちゃんのままで大好きよ♪」って言いながら優しく撫でてくれた・・・せっかくうっとりしてたのにあの子達が「わたしも!わたしも!」って私のこと押し退けたのよ(@@)
これを許すわけにはいかないわ!さっそく教育的指導をしなければ・・・ってなんでこうなるの(><)仕方がないわ・・・この続きはまた次回にね。
2006/05/07のBlog
[ 16:45 ] [ ハリーかあちゃんのFF便り ]
「かあちゃん呼んだ?」
「おい!おい!かあちゃんを置いて行くな~」
「そう!そう!ドアの前ではお座りするのよ~。」って偶然です(^^;
「はぁ~疲れた。」
[ 16:41 ] [ ハリーかあちゃんのFF便り ]
みなさんこんにちは。今回は「お散歩劇場」をお届けします。
主演は引き続きダンテくん。2回目のワクチン接種が終わるまでは抱っこでお散歩しながら、車や人が通る度にフードを一粒ずつ与えて慣らしていたら、車が来たらかあちゃんを見上げて見つめるようになっていました。くぅぅぅ~・・・かわいい(*^^*)
夕日を背に出発進行!
さっそく「クンクンチェック」開始。木の根元には御近所さん情報が満載です。
「ん?このニオイは・・・推定年齢4歳、♂去勢済み。
内弁慶のヤンキー風ゴールデン・・・」ってハリーのことかよっ!
前方に不審人物及び車の気配無し!シッポが上がって足取りも軽やか。
2006/04/27のBlog
[ 19:24 ] [ 事務局だより ]
わんにゃん募金フリマ&ライブにPFLJも参加します!
お近くの方は是非お越し下さい♪

わんにゃん募金フリマ&ライブ

日時:4月29日(土・祝) 10時~16時
場所:JR垂水東口 レバンテ前広場
※ 雨天中止。強風の時、短縮もあります。

フリマ売上全額を下記の団体へ寄付していただけます
 
兵庫盲導犬協会
全国介助犬協会
ペッツ・フォー・ライフ・ジャパン

主催:酒と肴 こずみっく TEL 078-782-7263
 神戸AMP
2006/04/26のBlog
[ 18:57 ] [ マナー教室 ]
前回告知したパピーパーティーですが、4月分は無事終了いたしました。
第一回目は、PFLJの救済犬の仔犬ちゃんたちや、フォスターファミリーさんをお迎えしてにぎやかに行われました。
仔犬ちゃん同士で遊んだり、抱っこの練習をしたり、知らない人におやつをもらったり、おやつをもらう前にはオスワリをする練習をしたりしました。
マナー教室の導入的なものですので、これを機にマナー教室に通われる方もいらっしゃいました。どんなことも続けてこそです。わんちゃんと楽しくお勉強をしましょう♪
5月のパピーパーティー開催日

5月13日(土) 16:00~17:00

要予約
くわしくはこちらをご覧下さい。
2006/04/22のBlog
[ 18:33 ] [ ハリーかあちゃんのFF便り ]
ブラッシング。もこもこなのでコームで根元から丁寧にとかしていきます。この耳からうなじ?にかけてのふんわりラインが大好き♪
おしり付近も念入りに・・・じっとお利口さん。
はい!ふわふわになりました(*^^*)
[ 18:27 ] [ ハリーかあちゃんのFF便り ]
みなさんこんにちは。昨日ハリーのお散歩をしているとウグイスが鳴いていました。どこで鳴いているのかキョロキョロしながら「ハリー、ウグイスが鳴いてるよ!もう春になったんだよ。」と話かけると、私のキョロキョろ振りにハリーも「かあちゃんなに?なに?」って感じでキョロキョロするから「ほら!ウグイスさがして~♪」とついからかってしまいました(^^;
前回に引き続きこれから数回に分けて只今預かり中の仔犬ちゃん達の様子をお便りします。
主演は写真その1、大きくきりっとした目が市川海老蔵風の「ダンテ」くん。
ちょっぴりどんくさいところが可愛い・・・
まず一日のうちで一番の楽しみお食事タイム。
まだ長くは「待て」が出来ないので一つお皿を置くと群がるし早く食べ終わった子は遅い子の分まで食べちゃってもうしっちゃかめっちゃかになってしまいます。
仔犬の数だけ腕があれば同時にお皿が置けるのに・・・
今回は4匹なのでとりあえずキッチンのドアで「早食い組」と「ゆっくり組」に分けました。でもゆっくり組といっても4匹の中では・・・の話です。
この組分けを数日続けると写真のようにキッチンの敷居を境にちゃんと分かれて待つようになるんです。なんてお利口さん(*^^*)
ハウスに入れて待たせたら?とんでもない(><)フードを「ザクッ」とすくう音でもう大合唱。自分の番がくるまで続きます。ハウスの中で鳴くことは出来るだけさせたくないし、なんてったってご近所に迷惑ですよね(^^;
仰向け抱っこの練習。婿入り前なので大事な所は
本人に隠してもらいましょう。
2006/04/02のBlog
[ 16:00 ] [ ハリーかあちゃんのFF便り ]
今回は天使の寝顔でお別れしましょう・・・

ディーン
ダンテ
ディオール
デニス